ASUKA SUPER LIVE

ASUKA Grand Crossのclub 雷神で行われる百人規模のライブイベント!

Sunday, August 17, 2008

YAZ ROCKETT NMR10 "LIBERATION"

Yaz Rockett Noir Musique Revue 10となるスーパーライブが、8月14日(木曜日)に開催されました。
記念すべき10回目ということで、いままでやったことのないリクエスト特集ということで展開。
懐かしい思い出の曲から、最新曲、そして未発表曲とバラエティー豊かなラインナップで展開、
Yaz Rockettが誕生する以前のルーツとなる楽曲も多数登場し、それをYaz Pockett時代と名づけることが会場で決定。
この日は、さらにSnuma Witfieldさん作の新型MLDUが初めて実戦投入されました。お立ち台に並んだメンバーの踊りに、Delayをかけてコントロールするというもの。 今まで以上にメリハリの効いたダンスを演出することができました。今後の改良
が楽しみなユニットです。
午前2時を過ぎても、観客は30人以上....午前4時で20人以上・・・結果、午前4時50分にLiveは終了
「夜中は迷惑だから歌わないよ」といいつつも、3分の1は歌っていたYaz Rockett氏でありました。




得意の生キーボードソロが炸裂し、最もバージョンの多い楽曲MassiveにMassive音頭なる新バージョンも登場するなど?
その多彩な才能をいかんなく発揮?していた。




最後は、恒例のパーティクル合戦となり深夜設定なのにハレーションだらけで何も見えない会場で踊ることとなった。
AGCの歴史は、Yaz RockettのLiveの歴史そのものであり、切っても切れないものなのだと確信した夜でした。